miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

建部大社

おはようございます✨昨日とは違い今日は秋晴れ☀️爽やかな風が吹いております。ちょうど一週間前にツーリングに行って来ました☺️滋賀県の方へ(*´∇`*)建部大社(近江の一之宮)→ランチ(とり天ざるうどん&天ぷらざるうどん)→信楽焼巡り→街道ツーリング楽しみながら久々のツーリングで次の日はあちこち筋肉痛でした(笑)建部大社で、マナーの悪い参拝客にムッとはしたけど、それ以外は気分転換になりました。神社や仏閣を好きな人間として言いたい事があります❗️御朱印はスタンプラリーではありません❗️マナーやモラルは最低限守りましょう❗️他の参拝客を不快にする行為は慎まないと神様や仏様から罰があたりますよ❗️


f:id:miyotannosekai:20190914092347j:image


f:id:miyotannosekai:20190914092435j:image


f:id:miyotannosekai:20190914092500j:image


f:id:miyotannosekai:20190914092533j:image


f:id:miyotannosekai:20190914092617j:image

次はいつツーリングにいけるかなぁ~💦