miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

祭りだ~ワッショイO(≧▽≦)O

皆さま、( ノ゚Д゚)こんばんわ
 
 
今日のみよたん市は比較的涼しい感じ。
 
 
ま、昼過ぎまでは暑かったですがね。
 
 
はい、オマタセ└|∵|┐”===致しました。
 
 
毎年、恒例のわが地元、高槻祭りの風景で
 
 
ございますヾ(=^▽^=)ノ
 
 
でわ、どうぞ・・・・・・
 
イメージ 1
高槻市役所前(けやき通り)からJR高槻駅前の道路400メートル位が歩行者天国
パレードの通り道になります。
イメージ 2
メイン会場になります。1
イメージ 6
パレード後、舞台ですべてのチームがここで踊ったりします。
 
イメージ 7
ちびっ子神輿たちもワッショイと頑張って声を出していました(^^)
イメージ 8
コスプレ集団(失礼(^_^;)えっと三好元長がゆかりある高槻ではこのような感じで
 
2,30人くらいやったかな?暑い中行進してはります。
 
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
高槻ウェーブという、踊りで色んなチームが踊ります。
 
ここ数年前位から高槻音頭より、高槻ウェーブの方が主流になりつつあります。
 
(時代の変化なんですかね・・・・・。)
 
イメージ 13
ほんと、年々高槻まつりは人が増加しております。(阪急横、みずき通りも歩行者天国
屋台の数もずら~りと何件あるか分かりませんw
 
で、おまけ・・・・・・w
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
高槻の地ビールを飲みながら、ジャンクフード類を食べまくってました。
写してないのものもありますwもちろん高槻餃子たべましたよーw
 
 
 
高槻音頭
高槻ウェーブ
高槻祭りホームページ
 
 
来年も行くよ~wwwww
 
 
機会があれば、皆さんもぜひ来て下さいね~。