miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

肉屋さんのコロッケ

こんにちは~(≧∇≦)b

さてさて、今日は久しぶりに地元の話

皆さんは思い出の味ってあります?

ウチにも色々ありますがやっぱり

これが一番って思うものがあります。

それが、肉屋さんのコロッケです。

小さい頃から良く食卓にも上がって

ました。学校帰りにも良く食べた!(笑)

それがこれ↓

イメージ 1


お値段は一つ八十円。昔は、40円とか

五十円とかやった。

コロッケとミンチコロッケ。

ウチの中では、ここのお肉屋さんを

超えるコロッケに出会ってないって

言うほど美味しいと思ってます。

今は、住んでいるところから

お店が少し遠いので中々いけませんが

高槻で一番美味しいコロッケだと

思います(ゝω・)

ちなみにお店の名前は秋田屋さんです。

木曜日と日曜日が定休日です。

昔ながらの地域に密着した

お肉屋さんです。

場所はあえて言いません。

車を止めるところないしね~。