miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

ウチ流ぺぺ飯!

大阪の新グルメ『ペペ飯』を作ってみました!

谷町4丁目近辺で流行ってるらしい。

通称「たによん」と大阪の人が呼んでるスポットです!

たまたま、テレビでやっているのを見て早速まねっこしてみた(*^^*)


ウチ風にアレンジしてますがねー。



イメージ 1



材料   オリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、バター、


コンソメスープ、ベーコン、きのこ類、

玉ねぎスライス、パスタ、タイ米、トロケルチーズ、温泉玉子



作り方はウチ流です(#^_^#)

詳しくはクックパッドにも載っていますよー。



感想としては、大阪らしい炭水化物&炭水化物の合体。

ウチ的には日本米より、タイ米の方が多分あっさりして、

食べやすいと思いますが。

偶々残っていたタイ米でやったら、うまいと思っただけ

ですがね(#^_^#)



新グルメと根付くことを大阪府民として応援します!