miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

晩御飯(*'▽'*)追記あり

こんばんわ~ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!


今日はゆっくりと過ごしました!


読書したり、音楽を聞きながら


歌ったりしてました(≧∀≦)


カラオケ行きたいなぁ~♪(´ε` )


久しく行ってないや……。



さて、今日の晩御飯は…

イメージ 1

イメージ 2


息子君からのリクエストで、

お好み焼きです(≧∇≦)b


旦那さんもビールが旨いと言いながら

お好み焼きをガツガツ食べてました!



ミヨ家お好み焼きレシピ



キャベツ、もやしをみじん切り

すりおろし長芋、木綿豆腐、卵を

まず混ぜ合わせます。

そして、小麦粉と粉末出汁を入れて

混ぜ合わせます。これが生地に

なります。



熱くなった鉄板に生地をふんわりのせ

真ん中に穴をあけて卵をおとし、

ネギをばらまき

豚肉、イカ、エビをのせ、その上から

干しエビ、天かすをのせる。

下が焼けたら裏返し両面焼けたら

ソース、マヨネーズ、青のり、

カツオぶしをかけたら出来上がり!


(*´▽`*)( ´艸`)ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!