miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

『この世界の片隅に』二回目

こんばんわ~(*^▽^)/★*☆♪

お休みだった今日はまた映画を

見て来ました😃

この世界の片隅に

二回目の鑑賞になります☺

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


前回とは違う映画館で見ました❗

なんと!キネマ旬報2016年邦画部門1位

獲得❕となりのトトロ以来28年ぶりの

アニメーションで1位❕

マジで快挙なんですよ(*^^*)

辛口映画評論家、漫画家さん、

他の映画監督さんなどからも、

高い評価や支持をされております。

11月12日にたった63館から

始まったけど、

口コミでどんどん広がり、

今は197館で上映中。


本当に言葉では語れない

良き作品なんです❗


アニメだけど、実写以上の現実感が

ある作品です😊ただのアニメではない。

うーん😔主人公に会いに行った?

そこに主人公がいたんだな~って感じ。

分かるかなぁ~(^^;

見たら、ウチが言っている事が

分かると思います❗

アニメーションを普段みない方でも

何かを感じれると思います。


友達同士で恋人同士で、家族で、夫婦で

ぜひぜひ見に行って見てはいかが

でしょうか?☺

色々な事を多分感じると思いますよ😉

背景も細かく描写されていると思います

片瀬監督が瑞から何十回と現地に

足を運び、膨大な資料や情報を調べ

尽くした事も分かります☺

原作漫画を書いた、こうのふみよさん

の作風も壊さずより良い作品に

仕上がっています❗


ここ最近の日本映画では一番だと

思います❗

今までにない映画と言っても過言では

ないかも😃

感情が自然に動いていく、作品です❕