miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

万博記念公園

こんばんわ~( ☆∀☆)

四月五日に万博記念公園

行って来ました🎵

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


まずは民族博物館に入り、

世界の色んな仮面など入念に

見物しながら、旦那さんと

うんちく談話しながら楽しみました(笑)

キクモモが綺麗に咲いていたので

パチリ✨公園内を散策。

ソメイヨシノは見事に葉桜に

なっていました(笑)

ひたすら万博に関するトークして

んで、イベントで旨いもんグルメを

していたので、お腹を充たして

太陽の塔をパチリして家路に

つきました。

ウチが産まれる数年前に開催された

大阪万博博覧会、行きたかった(笑)

実は旦那さんと共通の趣味でも

ある。

我が家には大阪万博グッズが

結構あるのです(笑)

太陽の塔の内部が48年ぶりに

リニューアルされて

3月19日から公開されています。

予約制ですが当分見れそうに

ないくらいの勢いになってます。

気長に待とうと思います。


2025年に再び大阪万博誘致しているけど

是非とも開催して欲しいなーと

祈っております。