miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

今日の晩御飯とTV

こんばんわ〜(´・ω・`)

今日はお休みでした。

朝から災害メールのアラームが鳴り響いた。

地震の爪痕が色濃く残っているのにこの雨。

今もザーザー降っている。

避難準備、避難勧告が出ています。

川の水位がヤバいです。しかもこのまえの地震

堤防や土手がひび割れしている場所があり

ブルーシートや土のうが張り巡らせている場所もあり

心配です。高槻は川や水路が多いので。


水害被害が出ない事を切に祈るばかり。


さて、先月の地震で我が家も家財道具に損害があり

中でも二年も経ってない大型テレビ55インチが破壊して

リビングにある17インチのテレビで過ごしてましたが、

今日、やっと新しいテレビが来ました!!!

イメージ 1

58インチのテレビだよ(・∀・)

今度は倒れないように固定しまくりました(笑)



今日の晩御飯ლ(´ڡ`ლ)

イメージ 2


中華セット(笑)ニラレバ炒め、中華味玉子焼き、もやしと胡瓜のナムル、春雨スープでした。


旦那さん健康診断終わって禁酒解放で美味しそうに父の日に息子くんから貰った

バーボンをちびっと飲んでました。あとビール2本。





マジで雨が凄い降り方だ(゚A゚;)眠れそうにないかも(~_~;)