miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

昨日の晩御飯

おはよーございます(*^^*)

朝家事が終わった。今から仕事だわ。

ほんと朝はバタバタするよ。

昨夜も救急車が何台か走ってたなぁ〜。

夜も適度な温度設定してクーラー入れて下さいねー。

水分補給も忘れずに!!!

ウチは枕元にお茶かスポーツドリンク置いてます。

夜中トイレ行ったら、飲むようにしてます。



さて昨日の晩御飯は

イメージ 1

うなぎ丼、やっこ、吸い物でしたლ(´ڡ`ლ)


昨日は土用の丑の日だったので。


国産ウナギではありませんが(笑)


二週間前に半額シールはってあったのを購入して冷凍してました。


フライパンに皮目を下にしてウナギを置いて

緑茶とお酒でウナギをじっくり弱火で蒸して、


最後はタレを入れて焦げないように気をつけて強火で。


ふっくら香ばしいウナギが出来ますよ。



何とか夏を乗り越えたいですねぇ〜(;´Д`)(笑)