miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

お雑煮

こんばんわ〜(*^^*)本日、二度目の記事になります。

今朝、息子くんが朝食食べている時に

「そう言えば、オカンの雑煮を今年食べてないな〜」と

ボソッと言われた。

旦那さんの実家や姉の家ではお雑煮ご馳走になったので

後は餅開きにぜんざいでええかな〜って作らなかったんですが

晩御飯でやっぱり作る事にしました(笑)

イメージ 1

みよたん特製雑煮です(笑)

人参、里芋、三つ葉、鶏肉、柚子の皮

昆布と鰹だしに白みそベース。



白菜と豚肉の炊いたん、かますでした(*^^*)


息子くん、「やっぱりオカンが作る雑煮を食べないと

一年始まらんわ〜」と言ってくれましたヽ(^。^)ノ



嬉しい事を言ってくれるな〜って、一人ニヤニヤ


してました(笑)