miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

太陽の塔

こんばんわ~(*´∇`*)

ってかめっちゃ寒いですね~(^^;

古傷が痛くて疼いて歩きにくい。

この時期は杖欲しいなって思うように

なってきたよ。

さて今日は待ちに待った太陽の塔

内部を観覧に行って来ました🎵

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


一階のフロアは撮影OKです(^^)

その後階段で上に上がって行きます。

ウチが生まれる前に開催された

日本万国博覧会大阪万博)の当時

も体感できたような感じです(^^)

生命の樹は生命そのもの。

生命の神秘をあらためて感じた❗️

岡本太郎の情熱や迫力や芸術性に

ふれる事が出来ました❗️

当時の最先端建設技術を屈指したとは

いえ、凄いなって思います。

多分、太陽の塔を越えるモニュメントは

今後出てこないと思う。

正に最高傑作❗️

旦那さんと二人、テンション上がり

まくりでした😁

尚、予約制なので前もってネットで

予約必要です。

土日はほぼ常に埋まっているので

平日がお勧めです(^^)



あー2025年の大阪万博

待ち遠しい❗️