miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

わが街探訪♪摂津峡公園編

皆様、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 
 
只今、ミヨタン市は雨が降っておりまする・・・・・。
 
 
梅雨って感じですねー(^。^;)
 
 
さて、14日の午前中に行った小さい頃から訪れている
 
 
場所をご紹介したいと思います。
 
 
イメージ 1公園入り口
イメージ 2
舞台ではたまに催しがあります。
イメージ 3
 
イメージ 4
アスレチックや遊具もありますよ♪
イメージ 5お花が綺麗だったので撮りましたw
イメージ 6
野花も咲いておりました(*^o^*)
イメージ 7
ネコ好きなので思わず撮ってしまいましたw
イメージ 8
公園から街が一望できます♪
イメージ 9
この奥に行くともっとホタルが見えます。
イメージ 10
最後は余りにもお天気が良かったので空を撮りましたw
 
 
摂津峡公園は春はお花見で賑わいます。
 
ゴールデンウィークには催しもんがあります。
 
 
今の時期はホタルも見えます(*^o^*)
 
 
夏は川が近くにあるので、水遊びしてる人も
 
います。
 
秋、冬は紅葉やハイキングコースにも
 
なっていますので、1年中それなりに
 
楽しめます・・・・・。
 
あと、近くに天然温泉もありますので、
 
いい場所ですよー(^^)
 
 
私自身、ほんと物心ついた頃から
 
 
家族で遊びにきたり、友達と遊びにきたり
 
 
している場所です。
 
 
ここらへんはほんとあんまし昔から変わらない。
 
 
多少整備はされてますが、自然が残っています。
 
 
心が落ち着ける、一押しスポットですw
 
 
近くに寄られたさいには訪れてみるのも
 
 
いいかもですよヾ(=^▽^=)ノ
 
 
地元ラブのミヨタンでしたwwwww