miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

大阪ぶらり1(大阪天満宮)編

皆さん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
 
 
今日の大阪もええ天気です。
 
 
だけど、台風が来てるみたいですね。
 
 
本州上陸と言っておりますが、今年は
 
 
本当に嵐が多いですね・・・・・。
 
 
ミヨタン市でも3回浸水した地域あって
 
 
大変だったのに、どうか被害が最小限で
 
 
ありますように・・・・・。
 
 
 
 
さて、昨日の休日旦那さんとお出かけしてきました。
 
 
行き先は天神橋や天満あたり・・・・・・。
 
 
でわ、画像UPしときます。
 
イメージ 1
正面入り口
イメージ 2
境内
イメージ 3
鬼瓦
イメージ 4
なんか展示物w
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
大阪天満宮のホームページ
 
大阪天満宮と言えば大阪の最大イベントの天神祭
 
有名になります。
 
初詣スポットでもありますが、学業成就で有名でもあります。
 
 
10月に旦那さんはケアマネ試験があるので
 
お参りしてきました。
 
 
ご利益があるといいですが(^_^;)
 
 
 
 
 
              大阪ぶらり続きますw・・・・・・・。