miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

大阪ぶらり2(天神橋筋商店街&扇町公園)

皆さま、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 
 
晩御飯も食べ終わり、くつろいでおります。
 
 
大阪ぶらりの記事をちゃちゃと書いていきたいと
 
 
思います。
 
 
でわ画像から・・・・・・・
 
 
大阪天満宮の裏からでると・・・・・
イメージ 1
寄席小屋がありました。そこそこ人が入場を待ってはりました。
うちもいつか行きたいです。結構、落語好きなんですよね。
イメージ 2
南北約2.6kmと直線では日本一の長さを誇る天神橋筋商店街です。
 
イメージ 3
平日だったので、そこまで人はいなかったです。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
商店街歩いていると、沖縄のお店があったので
食材を少々買いました。
店内は沖縄一色って感じでした。
また、来たいと思います。
イメージ 7
鳥居が上にズラ~っとありました。赤、青、緑と
 
歩いてるだけでも楽しかったです。
 
イメージ 8
関西テレビ局です。お昼を食べた後にちょっとよりました。
イメージ 9
扇町公園  遠足の子供達が結構沢山いました。
イメージ 10
鳩が日陰で休んでました。
 
 
 
 
大阪市内って結構、歩いてみると公園多いです。
 
 
今まで京都や奈良ばかり散策してましたが、
 
 
違う視線で大阪市内も歩けるかもと思ったのでした。