miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

スイーツ?

 
 
今日は少し出かけた後に買い物して
 
珍しくスイーツ?作りをしましたヽ(*^^*)ノ
 
 
旦那さんの実家からおくられてきた柿を使った物です。
 
 
まずはこれ↓
イメージ 1
柿ジャムですヽ(*^^*)ノ
 
柿の皮を向き、種を取り、適当の大きさに切ってから
 
ミキサーでペースト状にして、鍋にペースト状になった
 
柿を入れて、中火で焦げないように煮詰めていく。
 
砂糖、レモン汁はお好みの量を入れる。←アバウトw
 
 
結構、簡単に出来ました(・∀・)
 
 
 
で、もう1つこっちがスイーツ?かな(・∀・)
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
柿プリンでーす(・∀・)
 
うちにしては上出来ですw
 
プリンの中にも柿が入っております。
 
柿ジャムと生クリームと実をトッピングしました。
 
 
美味しく先ほど頂きました(・∀・)
 
 
たまにはスイーツ作りもして行こうかなっと
 
 
思うみよたんでしたo(*^▽^*)o~♪
 
 
 
(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆