miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

わが街探訪・・・・・神峯山寺(紅葉編)

皆さん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
 
 
今日はええ天気ですね。晴れるとほんとに
 
 
気持ちまで晴れる感じですねo(*^▽^*)o~♪
 
 
さて、先日の木曜日に高槻の山の方へ
 
 
紅葉を探しに散策してきました。
 
 
 
神峯山寺と言う、高槻では結構人気ある由緒あるお寺です。
 
イメージ 1
正門前
イメージ 8
正門右から
イメージ 10
中に入ると紅葉しだした木々が広がっていました。
イメージ 11
寒かった日ですが、寒さも忘れ(* ̄。 ̄*)ウットリ
 
イメージ 12
赤、オレンジ、黄色、緑のコントラストがええ感じでした。
イメージ 13
途中でイチョウともみじの絨毯が広がっていました。
 
イメージ 14
高槻の古木と紅葉をとりました
イメージ 2
古い建物と木々の紅葉は癒されます。タイムスリップした感じに♪
イメージ 3
ちょい時代を感じる古い階段をひーひー言いながら登ると
イメージ 4
釣鐘がありました。
イメージ 5
日本家屋と紅葉は(⌒^⌒)b うんやっぱり最高♪
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 9
今週末が一番の見頃になるんじゃないかな。
 
 
次の木曜日はお天気だったら、京都に行こうかなと
 
 
思っていますo(*^▽^*)o~♪
 
 
神峯山寺ホームページ
 
 
住所 高槻市原3301ー1
 
 
今の時期は茶屋もやってますよー・・・・・・・。
 
 
 
 
地元大好きみよたんでしたo(*^▽^*)o~♪