miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

そうだ!奈良へ行こう♪

4月17日、レンタカーを借りて奈良に
 
行ってまいりました。
 
お天気は良かったんですが、PM2.5の影響で
 
空は霞んでいましたがねー(-_-;)
 
 
ペーパードライバー化しているウチ、久々の運転に
 
緊張しまくり、奈良までは旦那さんの運転でw
 
 
まずはじめに行ったのが平城宮跡
 
 
イメージ 1
イメージ 2
約1キロ先に大極殿
イメージ 3
大極殿です。
イメージ 4
玉座です。
イメージ 5
天井はこんな感じでした。
イメージ 6
高欄には宝珠つき金具が施されていました。
 
 
とにかく広い敷地面積にあるので運動になりました。
 
夏場に行くとたぶんやばいので水分は持ち歩いた方が
 
いいです。
 
大極殿から駐車場に向かう途中気になったもの
 
イメージ 7
イメージ 8
野花をみていると力がみなぎって来そうになるのは
 
うちだけ?植物や自然て不思議な力がありますよねー。
 
 
 
 
                  続く・・・・・・