miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

5月15日

こんばんわ~(^^)/昼寝して寝つけない

やっちゃいましたのミヨタンです( ・_・;)

さて、5月15日木曜日は京都三大祭

の一つ葵祭りがあります。

今年は木曜日と言うことで行ける

チャンス到来です!

雨さえ降らなければ、雅やかなお祭り

風景が見れる!

が、場所はどこで見るかが問題!

御所の有料チケットは完売らしいし、 

狙うは下鴨神社上賀茂神社近辺と

思ってはいるけれど。

極力近代化した舗装道路で

見たくないからね~。だって台無し

でしょう?平安時代から続いてるんだよ

二百年なかった時代もあるけどさ。

より平安時代ふいんきを味わいたい

と思うんだよね。平安オタクとしては。

穴場ないかな。始発電車乗って場所とり

するしかないかな~。

過去に行った時は見物客で見れんかった

苦い思いがあるからな。

今回はばっちりみたいんだよね~。

脚立持って行こうかなぁ~(笑)

冗談やけれども、対策を今から真剣に

考えてるミヨタンでした(笑)