miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

ながらスマホ

ウチの友達の子供が駅階段から

転げ落ちて、腕を骨折をしたらしい。

腕だけで良かったとウチは思った。

打ち所悪ければ、もっと大変な事に

なってたかもしれないしね。


原因はながらスマホ。前方不注意です。

友達はスマホ没収や!って言って

ましたが(^-^;

最近、街にはながらスマホをしている

人を目にするのが、珍しくない光景に

なってますよね。

ウチ商店街やスーパーとかで、

ながらスマホしている人に何度か

後ろからぶつかられたりして、

謝る人もいましたが、反対に邪魔やねん

ハバァとか言われる事もあります。

後ろにまで、目はついてない。

果たして?こちら側が

日頃からキョロキョロしなきゃ

ならないのかねー?

ウチは良いとして、これがお年寄り

だったり、小さな子供だったりしたら

大変な事に繋がる可能性ありますよね?


自分は大丈夫やって思って、

ながらスマホしている人に言いたい。

気をつけて下さい!