miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

ある知人から‥‥

ご報告を受けた。

かなり、ウチの陰口言っていると。

知人曰わく、ウチの人格否定まで

しているらしい。

まぁ気にくわないらしいです(^-^;

ウチだって人間的に苦手な人がいます

合う合わんはある。

今は出来るだけ、苦手な人がいても

その人の良い面を見るようにしてます。

悪い面見出したら、きりないですし。

捉え方を誤解している場合も

あって、意外と仲良くなったことも

過去には何度もあった。


だから、陰口はしない。

そういうのって巡り巡ってまわる

ようになってるし。

その時、陰口を言っている方も

ばれて、ふんって開き直る人もいれば、

気まずい思いをする人もいる。

言われた方は気にしない人もいるが

傷つく人もいる。

そういう定義みたいなものがあるから

陰口は言わないように普段は

心がけている。

旦那さんにはたまに愚痴るけど(笑)

尚、人からウチへの聞いた陰口は

勉強になるし、反省する機会になるし、

ありがたいと感じる時もある。

未熟な部分を成長させるチャンス!