miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

防災の日

今日から9月に入りましたねぇ~。

ミヨタン市はあいにくの雨模様です。

少し、肌寒いかな~。

そういえば、今日は防災の日ですね!

皆さんは防災グッズの点検してますか?

ホント、今年は水害も多い。

地震もちょこちょこと全国的に揺れてます。

災害国家日本に住んでいる私達。

一人一人が、防災意識を高めなければ!

最低3日分位は非常食は用意してた方が

よろしいかと思われますが!

これから、また台風シーズンになります。

いつ、何がおこるかわかりません!

テレビやニュースの出来事ではありません!

ちょっとした油断が災害に繋がります!

身を守るのは自分自身です!

防災意識がまだまだ薄い人がいると耳に

しますが、この日を機会に備えてみては

いかがでしょうか?