miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

晩御飯!

こんばんわ~(゜∀゜)

寒暖差が激しいから、何か身体がヘンな感じ。

ってか、ウチだけなのか?若い頃に比べて

寒暖差に追いつけない身体になっているよう?

食欲があったり、なかったりしている。

そんな時には、やっぱり香辛料文化の国のもの

を食べるにかぎるよね。

この間はグリーンカレーでしたが、今回は

ガパオライスを作ってみました!

イメージ 1

イメージ 2


ガパオライス、タイ風春雨スープ、

ブロッコリーとエビの炒めもの。

クックパッドっで、タイ料理を検索して

作りました!

いや~しかし、ナンプラーってそのまま

匂うと臭いねぇ~(笑)

あ!でも出来あがりは上々でしたよ( ´艸`)