miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

リクエスト(作り方追記)

こんばんわ~(゜∀゜)

今日はええ天気でしたが、風が冷たかった。

ってか冬将軍到来って感じでしたね。

北風小僧のかんたろうが頭に浮かんだ(笑)

若い人は知らんかもやけど、ウチが

小さい頃は良く歌ったもんです( ^^)




さて、久々の晩御飯記事(゜∀゜)

旦那さんのリクエストで作ったもの。

イメージ 1

ナポリタンです(≧∇≦)b

茶店の昔風のナポリタン食べたいとか

言うから、えーって思ったけれど

うんうん、これどんぴしゃな味やんかぁ~

ってお褒めの言葉を頂いた( ´艸`)

材料だけお伝えします!

マッシュルーム、玉ねぎ、人参、ピーマン、

ベーコン、ゆで玉子、パスタ、ニンニク

ケチャップ、ウスター、ブラックペッパー、

パセリ、塩、砂糖、生クリーム、バター、

オリーブオイルです。

作り方を少し!

まずオリーブオイルにニンニクを熱し

そしてベーコンをしっかり炒める。

ベーコン取り出して、玉ねぎ、人参、

マッシュルームを炒めます。

取り出したベーコンを入れて、味つけを

します。塩、コショウ、ケッチャップ、

砂糖、ウスターの順番。

それからピーマンを投入します。

少し炒めてからバター、生クリームを

入れて、パスタを投入して混ぜ合わせ

出来上がり!

仕上げは粉チーズとパセリをお好みで!

そんな感じで作りました(笑)

手早くするために材料は並べておく!