miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

毎月

毎月、毎月女子は憂鬱な日がやってくる

大切な内臓では、あるけれど(^-^;)

重い月があるんだよね~。

産婦人科の先生に一回言われた事ある。

子宮とるかい?って。

なんと言う発言やと思うけれど(・_・;)

実際、この痛みがなくなるんやったら

って思ったりすることがある。

楽な月もあるけれど、だいたい

2日目と3日目がほんまに辛い。

女性特有で過去は中々男性には理解して

貰えなかった。仕事の世界でもね。

幸い、ウチの旦那さんはかなり理解が

あるけれど。

辛い時は何も言わず手伝ってくれる。

ほんまに感謝ですよ。

人間的に自然にそう言うことが備わって

いるって大事ですよね。

まぁ、福祉職だからと言う

こともあったり、お姉さんと妹が

いる環境で育っている事もあるから

影響しているのかもです。

それにしても、痛いわ~(T.T)