miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

寒すぎる!

コンバンワ~( ^^)寒いですね~。

北の方は爆弾低気圧が発生と

ニュースで言っていましたが。

大阪もかなり寒くて風がややいつもより

強いです。

最近、バイク乗ってると凍りそうです。

肉布団がまとわりついてますが、

全然役に立たない(笑)

ヒートテック二枚重ねにしていても

完全防備しても寒いもんは寒い(ノД`)

早く春よこいって冬になる度に思う。

まだ、梅雨時の雨の方がマシとか思う。

カッパを脱いだり来たりする方が

バイク通勤者にとっては。

寒いのマジ嫌い。雪とか降られたら

歩きやしね。

ウチは雪が降る場所では生きていけない

タイプやろね(^^;)

そういえば、日本人ってやっぱり働き

過ぎだよね。台風でも大雪が降る

言うても、会社休みにならないもん。

まぁ、ここ数年は多少は増えたかも

やけど、常に仕事を一番に考える

種族やねんなぁ~って。海外では

人命、家族が一番やからそういう時は

休みになるそうやけど。

そういえば、旦那さんがもしウチが

家にいて大きい地震が来たらどうする?

真っ先に家に帰ってくる?

って聞いたら、まず利用者の安否確認

してからって言ってた。

もし、帰ってきてウチが死んでたら

そういう運命やと。

なんか、旦那さんらしいなぁ~って

思ったよ(笑)

ウチも同じようなこと思ってたから

似たもの夫婦やなぁ~って思った。

なんか、話が脱線しまくりましたが

今年も後、半月インフルエンザや

腸炎が流行っていますので、

お気をつけてくださいね~!