miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

遠い記憶

ふと、思い出すことがある。

案外、ウチって執念深いのか?(笑)

壮絶なイジメを受けていた過去がある。

実は名前フルネームで覚えている。

イジメられた子の全員の名前。

男子も女子もね。目を瞑ると風景まで

思い出す。あの時の気持ちもなんとなく

蘇ってくるね。

何度、唇をかみしめただろう?

物を何度隠されただろう?上履きや靴を

何度隠され探しただろうか?池ポチャ

されただろうか?一人で必死に何回探し

回っただろうか?ばい菌と罵られ、

心ない言葉を何度言われただろうか?

親や家族にバレたくなくて、家につく前

に何度涙をこすっただろうか?

助けて、気づいて先生って何度思った?

今日は何されるんだろうか?怯えた

だろうか?仲が良かった子までが

イジメるようになった時の悲しみ。

30年以上立った今でも思い出すもん

だね……(´-ι_-`)

にゃハハ( ^^)今となっては過去のこと。

心臓に毛生えているって噂のウチさ!