miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

お父さんが話してたこと

お父さんが良く言っていた。

プライドなんか持たなくても生きて

いける。プライドは人生を生きにくく

させるだけだ。

プライドがない方が幸せになる近道。


ウチは意味が若い頃、よく分からん

かった。でも今は分かるような氣がする

昭和14年生まれの父、しきりにおまえら

は贅沢なんやぞーって口癖やった。

三度ご飯を食べれることは感謝しない

とあかんって。何でも

当たり前って思ったらあかんって。



今になってつくづく

戦時中に生まれた父は苦労したん

だろうなぁ~って思う。

時より、父が言っていたことを思い出し

気をつけなきゃいけないと思うので

あった。