miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

語るミヨタン(笑)

梅雨入りした関西、少しホッとして

います。雨は必要だと感じる。

降りっぱなしも困りますが、季節って

大事だとも思えます!

これぞ、日本って思えることって大切

だと感じるんですよね。

オーバーかな~?(笑)



地球温暖化でね、世界各地で日本も

そうですが、異常気象が起きています。

人間たちが、地球を壊している。

そのツケなんだとも思います。

言い方悪いですね(..;)だけど実際に

犠牲になっている人はいる。

難しいことは言えないけれど、

将来のことを考えないといけないよね?

今さえ良ければ良いと言う考え方は

人それぞれなので、否定は

しません。

でもね、ウチは子供を産んで育ててきて

より、未来を考えるようになった。

守る人、支えたい誰かがいることは

ありがたいことなんだと思います。

色んな人と出会い、別れもありました

が、今は皆さんが幸せだと願うように

なりました。

人それぞれの生き方があります。

辛い時、悲しい時、苦しい時、苦難が

あるけれど、嬉しいこと、楽しいこと

幸せなことがある。

ウチもそうです。波のような42年間を

歩んでいます(笑)

強いね~とか前向きだね~悩みなさそう

とか言われますが、考え方が

変わっただけで闇もありますよ(笑)

滅多に出さないだけでね~(爆)

母子家庭時代にだいぶ成長しました。

そして何を言いたいか?って思う方が

いるとは思いますが、

恵みの雨は皆の心にもありますよ~って

ことです。


意味分からんかも知れないけれど^^;


ウチの真意が届いたらいいな(^_^)v