miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

純文学

芥川賞又吉直樹さんが受賞

しましたね~。

森鴎外川端康成太宰治

芥川龍之介、などなどの小説を

実は読みあさってた時期があり、

純文学に興味はあります。

ウチ的には、太宰治さんの走れメロス

人間失格が好きでした。又吉さんの

火花はすでに読んでいたので、なんだか

受賞して嬉しく思いましたね。

ウチ的にはとても良い作品だと思って

います。

又吉さんの世界感が素直に表現されて

人間性が分かり、描写が見えてくる

感じの小説だと思う。

たぶん、少し似た感性があるかも(笑)

又吉さんも太宰治好きらしいし。

勝手に親近感を感じてます( ´艸`)

正直、村上春樹さんの小説より好き!

次回作が少し楽しみですが、

芸人としての又吉さんも好きなので

焦らず、ゆっくりと周りを気にせず

作品をかけると良いのですが。

いや~しかし文才がある人って

羨ましいです。

芸能界のご意見番さんや

ニュースキャスターさんが、

批判的な意見を言っていましたが

何様何だろう?って思いました(笑)