miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

防災について

大雨により命を落とされた方の冥福を

お祈り申し上げます。

そして、被害にあわれた方たちの

健康でいる事、

復興が1日も早く落ち着かれる事

を心から応援し、願い、お祈り申し上げ

ます………。





知って欲しいこと、自然災害は

止める事は出来ません!!!!!

だけれど、命を守ること出来る事も

あります。

それにはやはり一人一人の

防災の意識を高めて行くことが大切!

危ないと思ったら、早めに避難を

しましょう!

自分の判断で大丈夫だと思わないこと!

テレビを見て、他人事と思わないこと!

明日は我が身だという危機管理を

持って欲しいと思います。



まずは自治体に出されている、

ハザードマップも把握しときましょう!

これだけでもし、災害にあった時

命は救われるかも知れません。

本当に日本は災害が必ず起こる国

なのです。

命を守る準備、備えを身につけましょう


お願いします!せめてこれを読んだ方は

防災意識を高めて欲しいと願います。


ウチで良ければ、防災に対しての

知っている知識を教えます。