miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

心をゆたかに!

人への批判、陰口、不平、不満を

言っている間は未熟だと

周りに自分で言っているようなもの

だと父とか人生の先輩に教えられた!

与えられる、求めることが当たり前と

思わず、無い物ねだりをせず、

見返りを期待せずに、視野や視点を

せばまず広げて、

与えて、求められる人になる、

自分が変わることが大事、努力や感謝を

して自分を成長させれば、

ゆとりができ心もゆたかになる。

幸せにあぶらをかかず、何事も

前向きにとらえて、挑戦をし勉強を

し続ける。

今なら分かるかなぁ~。

もうちょいで、43歳やけど

振り返って、必死だったな~と思う。

山あり谷ありの経験や体験をして

きたけど、宝だな~って今は思う。