miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

植え替え(*'▽'*)

こんにちわ~(*・ω・)ノ

ええ天気ですね~(*⌒▽⌒*)

今日は旦那さんが休日出勤、息子君は

どっか出かけた~。

一通り家事を済ませたウチは

気になってたマザーリーフ

植え替え作業をしてました!

イメージ 1


2ヶ月前はこんな感じだったんですが

順調に育ち、一つの鉢じゃ窮屈そうに

なってきたので

イメージ 2


イメージ 3



こんな感じで3つに分けました!

4月に神戸動物王国に売っていた

葉っぱだけのマザーリーフを購入して

半年でここまで大きくなりました(*^^*)

観葉植物なので、寒さに弱く

冬は室内の日当たりの

良いとこに置かなきゃ行かないんだけど

出窓があるのでそこに置きますかね。

もうちょっと育てたら、一つ残して

友達にあげることになっています!

順調に育ちますようにo(^▽^)o

幸せのマザーリーフと言われているの

ですが、ここまで大きく育ってくれて

幸せです( ´艸`)