miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

超濃厚チョコレートケーキ!

洗濯ものたたみとアイロンがけが

旦那さんにも手伝って貰い、マッハで

終わった~(*⌒▽⌒*)

本日の家事は全ておしまいです!

あーやれやれと(笑)

今からデザートを食べるのさ( ´艸`)

旦那さんと息子君はもう食べた!


さて、では頑張って作ったお菓子を

御披露目だ~(笑)


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


超濃厚チョコレートケーキレシピ材料!



チョコビター四枚、バター80㌘、

小麦粉大さじ3、砂糖大さじ2、

生クリーム大さじ2、卵L一個、

ラム酒大さじ1です!ウチにしてみれば

結構上手く焼けたよ(▼∀▼)

工程に手間取りながらも奮闘した!

あら熱とってバットに入れ直して、

形を整えてから

冷蔵庫で冷やすの忘れずに~!

食べる一時間前位に冷凍庫に入れて

食べるとより美味しいよ~(*^^*)

でもね、粉シュガー買うの忘れた(笑)



旦那さんも息子君も大喜びでした(^^)

実は一回目をこの前作ったら、失敗

したのです(o;ω;o)

今日はリベンジで成功した(≧∀≦)


さて、では頂きます( ´艸`)



ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!