miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

2月(;゚д゚)

ちょっとご無沙汰してます!

2月に入りましたね…(・_・;)

1ヶ月が早いんですけどォ~(笑)

って毎月、言っていますね^^;

節分は明日だね~!

豆まきはしませんが、豆は食べる(笑)

恵方巻きとイワシも食べるつもり!

地方によって節分の風習や料理も

違うみたいだけど、恵方巻きは関西が

発祥らしいですね~!

今年は南南東方角だったかな~?

旦那さんも息子君も黙って食べきらない

けども、ウチはモクモクと恵方巻きを

食べ終えるまでは、話さない(笑)

意外に迷信深いのだ!( ´艸`)

まぁ、年中行事は一応する派です!

ひな人形は最近、折り紙やけど

飾ったりしてます!

さて、今年もボチボチ作るかな~(笑)