miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

節分だよ(ゝω・)

こんばんわ~(´▽`)ノ

明日は立春です。暦の上では春の訪れ。

ですが、まだ寒さは和らぎそうにない?

まぁ、確かに暖冬傾向なんだろうけど、

寒いものは寒い(T_T)

冬は弱い、ウチにはコタツが味方(笑)


さて、今日は節分です!

鬼は外、福はうちと先ほど、ご近所さん

から聞こえて来ました(^^)

子供のいるご家族は賑やかですね~!

鳴き声も聞こえてましたが(笑)

お父さんが鬼役で脅かしてたのを


ちょっと思い出しました(^^)

さて、我が家の晩御飯は

イメージ 1


恵方巻き、イワシの塩焼き、

キツネうどんでした!

厄除け饅頭と豆を年の分(笑)

旦那さん、豆が多くなったなぁ~って

いってました(笑)

ってか、更に旦那よりウチの豆が多いん

だけどね……。