miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

水無月

こんばんわ~(*⌒▽⌒*)

明日から、七月ですね~!

と言う訳で、お休みだった今日は、

朝から水無月を作って見ました!

意外に簡単ですよ!

何回か作ったことはあるんですが、

クックパッドで調べ直して作りました!

イメージ 1


上手く出来ました!

味……ちょっと小豆甘過ぎた(‥;)

それ以外は食感良しでした(笑)

近所に住んでいる友達にも

持って行きました!

喜んでたな~(∀)



小さい頃この時期になると母が

作ってくれてました!

京都では、夏越しの祓いとして

食べられています。

諸説は色々あるみたいですが…(笑)



興味がある方は調べて見て下さい!(笑)


しかし、おはぎにしても水無月

しても和菓子は母の方が上手だなぁ…。