miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

大寒の日の晩御飯

こんばんわ~(*^▽^)/★*☆♪

日付け変わってしまった(笑)

そう言えば、トランプさんが

大統領就任の日ですねー😅

どうなるんでしょうか?

オバマさんの時も歴史的に残る

大統領だの言っていましたが、

トランプさんはある意味前代未聞な

大統領になりそうですねー😅

スピーチがどんな感じになるのか

ある意味興味深いです。



さて、大寒の日晩御飯🌃🍴

イメージ 1


いわし明太、小松菜と揚げの炊いたん、

味噌土手煮、キノコの玉子とじ、味噌汁

でした😃

大寒の日は特にこれを食べなさいと言う

風習は少ないらしいですが、

味噌料理、玉子料理、小松菜、高野豆腐

などの料理が良いとされることを

知っていますか?

ウチはとりあえず、知識としては

知っていましたが。

とりあえず、今回取り入れて見ました🎵