miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

節分の日の晩御飯

こんばんわ~(*^▽^)/★*☆♪

二月に入りましたねー☺

もう、今日だけど久々の土、日休み。

ちなみに土、旦那さんと息子君は仕事。

今日、休みなのは消防用設備の点検で

ベランダにあるハッチ式避難はしごも

点検するらしく、家にいないと

いけないらしい(・・;)


まぁ午前中には終わるらしいけど。


さて、節分👹でしたねー。

今年は北北西の方角を向いて、

頬張りましたよ~(爆)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


恵方巻き作りましたがな(笑)

朝にある程度、下拵えして

帰って来て、必死のパッチでマキマキ

しましたよ~(爆)

豆まきはしませんでしたが、

豆は年の数だけ食べました😃

どんどん増えて行く豆の数( ̄▽ ̄;)

豆を数えながらお皿にいれてると

旦那さんはなんかものを言いたさそう

しながらニヤニヤされた(TT)だから

先にハイハイ五つ多いですよ~って

言ってやった(笑)


豆の数で気付く年の差節分の日でした❗