miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

雅楽 ~千三百年 悠久の舞と調べ~

こんばんわ~(*^▽^)/★*☆♪

今日の高槻市は雲一つない晴天でした🎵

晴れ渡る空に元気を貰いました😃

さて、今日は雅楽を見て来ました🎵

高槻のケーブルテレビの番組で懸賞が

当たったんだ☺


高槻現代劇場にてひととき、古代音楽に

浸って来ました(*´∀`)♪


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5



ウチ的には魂が揺さぶられる感覚に

なり、なんだろう?分かんないけど

涙が流れた。古来からある

龍笛篳篥鳳笙、楽琵琶、楽筆、

太鼓、鉦鼓、鞨鼓と言う楽器で

奏でるメロディーに何とも言えない

感動をした。

そして、雅楽に合わせた舞も

とても良かったです(^_^)

雅びかな時間を過ごすことが出来て

本当に良かったです(*^^*)