miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

第二十七番札所 書写山 圓教寺  その1

先日、お寺巡りをしてきました。

ゴールデンウイーク初日の日張り切って、3つ廻るぞーと

朝6時に出発!っと思ったら、案の定高速がダダ混みでした。

しかも多重事故をしていたようで、西宮名塩まで2時間(;´・ω・)

バイクは大破・・・・・車一台は中央分離帯に突っ込んでいて、

もう一台の車は路肩に止まっていて後ろがボコってた。

けが人はいたかは分かりませんが、旦那さんと安全運転を

誓うのでした・・・・・。

圓教寺の麓についたのは10時をまわっていました。

イメージ 1
ロープウェイにのり
イメージ 2
景色でーす。
イメージ 3
山上駅到着
イメージ 4
こんな道を歩いて
イメージ 5
鐘がありました。
んで、ひたすら歩いて
イメージ 6
こんな景色を途中見て少し歩いたらやっと
イメージ 7

やっと仁王門到着

んでここから本堂まではまだまだ歩く。

途中宿坊もあったりでとにかく広いんです。

西国巡礼で一番広いと言われています。

やっと本堂前に到着。山上駅から足の悪いうちの足で30分はかかった( ̄Д ̄;;

イメージ 8





その2続きますwwwww