miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

十三(じゅうそう)ぶらり

おはようございます☀

木曜日、久々に大阪市内へ

出かけました🎵

高槻からしたら十三は都会🏢🏬🗼✨

確か淀川区になるのかな?

一時期、十三で良く遊んでいた時期が

あったので、懐しさに胸が踊って

ました😃

旦那さんは始めての十三で

わー都会やなぁ~って言っておりました

十三のうんちくを旦那さんに話し

ながら散策しました~。

イメージ 1

十三の飲み屋街火事で数年前に

焼けちゃったけど、かなり復興を

していました。

でも、雰囲気変わったかなぁ~って

昔を知っているウチは少し寂しく

感じた。ウチが良く行ってた

美味しいラーメン屋さんも

トリスバーも美味しい焼肉屋さんも

移転したらしい。

そして、商店街をぶらつき買い物して

ランチに

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


徳島ラーメンを食べました🎵

旦那さんが徳島で行った事がある

お店のチェーン店らしい。

東大と言うお店です☺

徳島ラーメン特有の甘味があるスープに

生玉子をいれて食べました🎵

美味しかったです☺

いやぁ~しかし北野高校も十三に

あるんやで~って言ったら見たいとか

言うから、校舎を遠目から眺めて

きましたよ(^^;

十三の商店街、それにしても

安いわー!小松菜28円とか

サニーレタス68円とか、何か野菜が

特に破格な値段でした!

野菜色々袋いっばい買っても三百円で

お釣りきた(笑)

近所にあったら通うのにな~(爆)

高槻の激安スーパーでも、あそこまで

安くない。

服とかも安いとこあったなぁ~。

久々の十三楽しかったなぁ~。

また、行きたいと思います。