miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

第4番札所 槇尾山 施福寺 編

続きまして、西国一難所と言われる施福寺です。

左足を引きずりながらも何とか本堂まで

辿り着いたよー。普通の人なら30分くらいで行ける道

らしい道を1時間弱かかってね。

寒いし、足痛いし、階段とか坂道をひたすら進んだよ。

では、
イメージ 1
入り口付近に渋ーいお店
イメージ 2

イメージ 3
ちょっと昔のワンダーランド系看板www
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
山門
イメージ 7
杖が置かれていました。
イメージ 8
歩きにくい階段坂道
イメージ 9
登り切ったらまた階段( ̄Д ̄;;
イメージ 10
途中にあった建物良ーく上見ると・・・・・・・。
イメージ 11
うぎゃースズメバチの巣三つも並んでるwww

イメージ 12
ボチボチ階段終わりかなー??
イメージ 13
弘法大使がここで髪を剃髪した場所らしい。
イメージ 14
もう着くと思ったらこの階段見て力無くなったwww
イメージ 15
階段上りきったら、さっきと似たお堂


さーて手を洗おうと思ったら
イメージ 16
御手水所が・・・・・・・・。
イメージ 17
めっちゃ凍ってるし( ̄Д ̄;;

脱力www

一気に寒さが増してきたよ。

イメージ 18
ようやく、本堂までたどり着きました。

イメージ 19
詳しくは

http://saikoku33.gr.jp/place/4


これで、残すところ5カ所です。


で、実は昨日3カ所行って来ましたwww


編集したらアップしますねーwwww