miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

あくまでもウチの意見。

昨日の夜、何気に平昌オリンピックの

閉会式を見てたんだけど、

やっぱりアイドルとかお笑い芸人は

閉会式とか開会式に

は出すべきではないなと

思った。

一気に興ざめした。

日本で言えば!AKB系列、ジャニ系列、

EXILE系列とかになるやろうけど、

出さない方が良いと確信した。



長野オリンピックを覚えていますか?

萩原欽一さんが司会してましたよね。

外国人からしたら、誰だこの人は?

ポカーンって感じで失笑だった事は

ご存知だったでしょうか?酷評。

長野オリンピックに関しては演出が

失敗だったとウチは今でも思います。



今回の閉会式で思ったのは、

オリンピックとは世界中の人が見る

ものでもある。

だからやはり、日本特より外国人特を

優先すべきじゃないかなと。

内輪だけが満足するより、外側を

満足させる事が重要だと思う。

おもてなし精神=日本人、日本らしさ、

外国人から見た日本のイメージを

出したエンターテイメントを作って

欲しい。雅楽、和太鼓、能、歌舞伎、

忍者、祭りなど日本の伝統芸能

アニメーションやロボット技術とか

プロジェクターマッピングなどを

融合するのが良いんじゃないかな。

って思った昨夜の閉会式に見てて

感じた事。東京五輪では開会式、閉会式

が日本の恥にならないような

演出をして欲しいですね~。