miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

誕生日

こんばんわ~☺️日付変わりました。

今日で45才の誕生日です。

アラヒィフの仲間入りです(笑)

マジですか~って感じです(^^;

あと30年くらいかな?寿命(笑)

1日1日を本当に大事に大切に前向きに

生きたいと思う。感謝して。

色んな悩みや出来事はあるけれど

いつも笑顔でいたいと思う。過去は

卑屈だった事も荒れた時もすさんだ時も

確かにあったけど、前向きに物事を

捉えるようになった今はずいぶん心も

精神的にも楽になった。

ネガティブな思考は負のスパイラル

に陥りやすいと本に書いていたけど

その通りだと思う。もう駄目だと

無理だと自分で壁を作らない

変わらないのでなく変えれないだけ。

諦めたらそこでおしまい。

物理的なものは確かに取り返しが

つかないものもあるけれどね。

活かすも殺すもやはり自分次第。

捉え方次第で本当に生き方が変わる❗️

どんな試練や苦難が訪れてても

前向きに少しずつでも進めば

突破口が見えてくる。

駄目にするのは自分自身。

決して周りではない。

人のせいや人を批判している間は

本当の意味での幸せには気付けない。

感謝を忘れず、努力を惜しまない事が

大事だと思うようになった春。





いや~しかし45才だってさ~(笑)

笑える(爆)