miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

自動二輪教習 ①

今日、入校式が終わり

さっそく一時間の実技講習をしました。

教習車はHONDAのシルバーウィング400

でした。

まずはバイクの装置名称確認など点検を

して、次にセンタースタンド、サイド

スタンドの仕方などして、

次はバイクにまたがる。

それから、衝突クッション材の前で

エンジン始動練習。

んで、教官の後ろに乗り走るところを

回り、次は自分でバイクに乗り

教官のバイクの後ろからついて行く。


今日はそんな感じでした。



感想は教官がめっちゃ優しくて明るい人

だったので、途中から少し緊張も

やわらぎ思ったよりは出来たかなぁ~?

なんて思います。運転はスムーズには

出来た方だと思います。

が、バイクがめっちゃ重いので

センタースタンドが中々かける事が

出来なかった💦

次は一週間後です。ちょっと筋トレ

しようと思います( ̄▽ ̄;)