miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

高槻祭り2018

イメージ 1


ケーブルTVで高槻祭りを見てた。

今日はちょっと朝から出かけていた

のでくたびれて祭りには行けず(笑)

明日は行こうかなぁ~とは思ってる。

高槻祭りも今年で49回目。

ほんとは今年は市政75周年で、

ディズニーがパレードをする予定

でしたが、残念ながら大阪北部地震

夢と散りました💦

いつか高槻でディズニー

パレード見たいものです☺️

ちなみに今日はなにわ淀川花火大会でも

ありました。ベランダから少し

花火見えました✨

お祭りラッシュですね☺️


ちなみに高槻には高槻音頭と言う

踊りがあります。近年は高槻ウェーブと

言うよさこい系の踊りの方が

主流になりつつありますが、

ウチ的には高槻音頭が好きかなぁ~。

って小さい頃からずっと盆踊り大会で

踊ってたからな~(笑)高槻祭りと

言えば、やっぱり高槻音頭だな❗️