miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

滋賀県ツーリング

先日の土曜日にツーリングに

行って来ましたよ。

距離的に今のウチには限界かなぁ~なんて

思いました(笑)

もうちょっと、何とか体力作りしなきゃ


いけないな~なんて今回のツーリングで

実感しました。

まずは比叡山延暦寺

イメージ 1



紅葉が、綺麗でした🎵

根本中堂は大改修工事中。



世界遺産になってから観光客がぐっと増えた。


10年後綺麗になったらまた見に行きたいですね。




延暦寺を後にして目指したのは

イメージ 2


イメージ 3


湖西道路をぐんぐん走り、やっとの

思いで着いたのが

マキノ高原メタセコイヤ並木道。

まだ色づき始めでしたが、この並木道は

雰囲気があって良いです☺️2.4キロ

続いていて人気のスポットに

なってますよ。

インスタで爆発的人気になった模様。

観光客が結構いましたよ。

これからの時期もっと増えると思う。


帰り道は鯖街道を使い帰路に。

走行距離230キロのツーリングでした。

バイクって、結構全身使うんでババぁのウチ

あちこち筋肉痛でヤバいです(笑)

5つ下の旦那さんは元気なのが羨ましい。