miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

いじめっ子物申す!

皆さん、こんばんは(^_^)v

暑いですね~(~o~)

余りにも寝苦しいので、クーラー

今、つけました(*_*;

最近、少し思う事があり、悩みましたが

オープンで記事をかきたいと思います。

長くなるので、スルーして頂いても

いいです。

いじめ問題が今、連日ニュースで

流れてますね……。

いじめは本当に昔からなくならない

ですね。ってかだんだん陰湿になり

悪質になり犯罪化してますよね。

残念な事です。

うち自身も小学校、中学校と苛められた

経験を持っています。

二十年以上たった今でも、当時死にたい

って思った事を覚えてる。

ってか、実際死のうとしました。

友達のマンションが9階建で屋上が

あったんですよね。

まぁ高さにひるんで辞めましたが。

追い詰められてましたね。

今となっては過去やし、生きてて

良かったし、色んな事あったけど、

幸せやと思うし、命の重みも充分

分かる大人にはなれた。

苛められたからか分からんけど、

人の痛みは十代で分かるように

なってはいて、その頃から相談とか

される立場にはなっていた。

いじめはどんな事情があろうとも

するべきではないとうちは思う。

許される事ではない。

苛めの大小関わらず、苛められる方は

精神的苦痛などを伴うんだから。

これを読んでるいじめっ子がいる

ならば、ただちにやめなさい!

君たちがしている事は犯罪です。

絶対後悔する時がくるんだよ。

まぁいじめっ子に何言っても通じない

かもね。最悪な人だから。

人の気持ちが分からんやろうしね。

責任転換と言い訳だけいっちょ前

やろうしね。まぁそうやって最低な

人間になるんは勝手やしな。

相手の気持ちが分からん奴は将来、

しっぺ返しがくるって事だけ、

言っといたる。そうなりたくないなら

苛めはやめときなさい。



これを見てるいじめを受けてる子

絶対自ら命を絶つ事はやめよう。

死ぬ勇気があるならば、誰かに言おう!

うちも最終的には担任以外の先生に

言ったよ。保健室の先生でも良い。

親でも校長先生でもいい。

一人で悩まない事だよ!

そしたら、何かの道が見えてくるから。

諦めるにはまだ若い。

人生生きていれば、良い事も必ず

やってくるから生きて乗り越えよう。


さて、賛否両論あるとは思いますが

いじめは無条件で苛める側が悪いと

うちは思う。

大津のいじめ問題をきっかけに

次こそは警察や国、市町村でしっかり

対策を練って欲しいですね。

隠蔽せずに……。


最後まで読んでくれた方ありがとう

ございました。