miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

B級グルメ&8月1日の晩餐♪

皆さん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
 
 
いやー朝から暑い・・・・・。
 
 
今日は旦那さんもお休みですが、
 
 
うーん出かけたいけど無理かな・・・・・。
 
 
ま、あとでくどいてみますw
 
 
さて、昨日の夜なんですが姪っ子2人と母が
 
 
来るとの事だったので、わが市のB級グルメ
 
 
作りました・・・・・・。
 
イメージ 1
材料は
粗挽きミンチ300グラム、ニラ1束、白菜4分の1カット、うどん、卵
 
白菜はミジン切り、うどんはザクザク切ってくださいw
 
にんにく、生姜、ごま油、塩コショウお好みの量でw
 
 
イメージ 2
この様に混ぜあわせて下さい(⌒∇⌒)
 
イメージ 3
 
フライパンやホットプレートで焼いて下さい(^o^)
 
イメージ 4
ジャ~ン♪高槻うどん餃子の出来上がりO(≧▽≦)O ワーイ♪
 
ポン酢に一味を入れてお召し上がり♪
 
 
かなり、高評価でした(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ
 
で、昨日の食卓は・・・・・
イメージ 5
お刺身、ガーリックチキン、枝豆、ポテトサラダ、トマト&アボガド
うどん餃子、冷奴のオクラのせ、白菜の浅漬けでした。
 
 
姪っ子2人、お母さんと、うちら家族で団欒の時間を
 
 
過ごしました(⌒∇⌒)