miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

わが街探訪・・・しろあと歴史館♪

皆さん、U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
 
 
外はめっさ暑かったです。
 
 
家にいると電気代かかるし、こういう時は
 
 
公共の施設に涼みにいくに限るw←道中暑いけどw
 
 
で、しろあと歴史館に行って参りましたw
 
イメージ 1
外観はこんな感じでーす(⌒∇⌒)
イメージ 2
玄関ホールはこんな感じw
イメージ 3
こちらは特別企画展のコーナーです。
 
だいたい2ヶ月の期間で展示物が変わります。
 
今回は高槻の古地図でした。
 
イメージ 4
こちらは常設展示側でーす。1
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
高槻の事が結構が分かる歴史館になっています。
 
 
機会があれば、ぜひ訪れてみるのもいいかもですよ~。
 
 
 
 
地元大好きみよたんでした~(⌒∇⌒)